NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.07.30

ピティナ本選に向けて

松下勉強会

7月27日でピティナの予選がすべて終了しました。

予選通過12名
本選への準備を進めています。

7月21日 佐々木恵子・國男ご夫妻のダブルレッスンに3名の生徒さんが参加しました。
       津田沼からバスに乗って、初めて佐々木ご夫妻のレッスン室へ伺いました。
       よそのレッスン室に伺うのは、お宅を拝見するだけでも、良い刺激になります。

7月28日 木暮敦子さんアドバイスレッスンに2名の生徒さんが参加しました。
       木暮さんはヨーロッパで活動中のピアニストですが、たまたま帰国されたので
       新鮮なアドバイスを求めて、生徒さんと一緒に出かけました。

7月29日 スタジオ・ミトー に松下恵子先生をお招きして
       3名の生徒さんがレッスンを受けました。
        また松下門下の生徒さんも2名来室され、
       御任がアドバイスレッスンをさせて頂きました。(写真)
       
       同じコンクールを受ける生徒さん達が集まって、それぞれの演奏を聴いたり
       レッスンを受けているのを見たりするのは、とてもよい刺激になるようです。

       松下先生の生徒さんとはこれまで合同勉強会を何度も開催して来ましたが
       コンクール入賞に、大きな成果を上げています。

コンクール本選出場!
せっかく掴んだチャンスに向かって全力投球して生徒さん達には大きく成長して欲しいです。
また、私も指導力アップのために、このチャンスを生かしたいです。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
