NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.07.03

今年度のスペシャルキッズ抽選

7月の花
9月から来年3月まで、月に1回行われる
ピティナ南越谷支部主催のスペシャルキッズレベルアップレッスン。
参加応募者の抽選結果の連絡がありました。

一人の教師から、3人の生徒さんを推薦することができるシステムです。
希望者多数だったため、スタディコンサートのリハーサル時にじゃんけんをして、
推薦者を絞りました。

今年の当選者は、幼児年長のMちゃん一人。
昨年からの継続参加のRちゃんを加えて、
2人の生徒さんが半年間のレッスン企画に挑戦することになります。

毎月1回、人の前で演奏する、緊張を重ねて行くと
半年経つと見違えるように成長します。
緊張感は人を育てるのだな、と昨年のSKで実感しました。

今年は、どんな企画でレッスンが展開するのでしょうか?
9日のオリエンテーションが楽しみです。

今日は1日中、雨が降ったりやんだりのまさに梅雨の1日。
紫と白の今月の花の季節感がピッタリです。
家族旅行の計画など練りながら、窓の外の雨を見て、
レッスン前のひとときをゆったり過ごしました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
