NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.07.03

コンペ合同練習会1回目

勉強会1
勉強会2
越谷レイクタウン
7月2日(木)6時~8時、
ピアノサークルドルチェの松下恵子先生と生徒さんたちにお出でいただき、
合同のピティナコンペの練習会を行いました。
同じ級の生徒さんが続けて演奏して、
その後一人づづ、2人の先生のダブルワンポイントレッスン。

ピアノは、毎日の練習もレッスンも基本的には個人、
演奏も自分と先生。ときたまCDやUチューブ。

レベルアップを目指すには、
同じ目標の仲間の生演奏は欠かせません。

それに加えて、いつもとは「違う先生」からのワンポイントレッスンもあるので、
第1回目は平日の夜にもかかわらず
幼稚園生も含め、11人もが参加しました。

自分の演奏を客観的に捉えること
そして、教師にとっても自分の指導を客観的に捉えることが
上達のカギだと改めて、確信できました。

4日(土)からのコンペ予選、頑張りましょう。

昼間は通常レッスンが休室だったので、
越谷レイクタウンにでかけ、
息子の誕生プレゼントを買い、のんびりお茶してきました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
