NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.06.29

日暮里ステップ

演奏後
表彰
6月28日(日)日暮里サニーホールコンサートサロンでピティナピアノステップが開催されました。
スタジオ・ミトーからは14名の生徒さんが参加しました。
今回は申し込みが殺到して、スタジオミトーからは参加できない生徒さんが多く出てしまった人気のステップです。

私は1~3部の司会と6・7部のタイムキーパーの仕事分担で
ウチの生徒さんの演奏はすべてホール内で聴くことができました。

昨日のスタディの成果が早速現れたようで、
みんな昨日よりも綺麗な響きで演奏できていたのには、びっくりしました。

昨日は、ホールがよく響くのと、緊張しているのとで、
固くて叩くタッチでひいて、全体的に左手大きすぎるように弾いていたのが
今日は、かなり調和のとれた音に改善された人が多かったのが嬉しかったです。

そして、みんな昨日よりリラックスした表情でした。

本番を重ねることの意義を改めて感じることが出来ました。
スタディやって、良かった・・・・

私は4部~5部の休憩タイムに、オペラのチケットを買いに上野まで出かけました。
サニーのロビーに置いてあったチラシで見つけたのです。
上野の山の、木々の緑と爽やかな初夏の風に癒され、
今年の夏休みの「おたのしみ」も見つけた有意義なステップとなりました。

19時半の終演後、アドバイザーの先生方とスタッフ一同で夕食をとり、
22時前に帰宅。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
