NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.06.29

日暮里スタディーコンサート

ロビー
受付
ホール内
お辞儀
ロビー2
6月27日(土)日暮里サニーホールのコンサートサロンで
スタディーコンサート(後半)を開催しました。

日暮里スタディは、次の日に同じ場所で開催されるピティナピアノステップに参加する生徒さんが多く、
スタディがそのままステップのリハーサルも兼ねるように企画してあります。

初めてステップに参加される生徒さんにとっては
ドキドキを少しでも減らしてあげることができるかな?

経験者の生徒さんは、今日の講評を参考にして
明日はもっと輝けるかな?

日暮里サニーホールは生徒さんの会として使うのは初めての会場です。
慣れない会場は、生徒さんやスタッフの配置や動線を考えたり、
貼り紙の場所、講評席の場所など準備の段取りが大変ですが、
サニーは使いやすいホールだと思いました。

ホールの音響が良く、生徒さんの演奏の長所短所がよくわかりました。
指導方針の調整方向もしっかり見えて、聞こえて、、、、
私にとって、とても有意義な「スタディ」となりました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
