NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.06.25

アドバイスレッスン

松戸スタディの翌朝、
佐々木恵子・國雄夫妻のコンペアドバイスレッスンがありました。

先日市川で予選通過したKちゃんが1時間のレッスンを受講することになり
私も聴講することにしました。

生徒さんをよそのレッスンに出す場合、
一緒に聴講しないと、レッスンの効果は半分以下になってしまうかな?と感じています。
アドバイスされたことを、どのようにその後のレッスンに反映させるか、
レッスンの成果は生徒自身さんよりも、むしろ教師の受け止め方にかかっているように思えます。

朝早起きして、7時43分の電車に乗りました。
津田沼から更にバスに乗り、
バス停からも結構歩きます。
今回は昨年につづき2回目なので、迷わず到着出来ました。

レッスンは、1曲ごとにご夫妻両方のアドバイスを受け、
大変有意義でした。
同じ曲を弾く他の生徒さんのレッスンも聴講し、大変参考になりました。

お昼頃には帰宅し、午後はウチの教室でのレッスン。

これから、コンペ終了まで、体力勝負です。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
