NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.06.24

スタディーコンサート(松戸会場)

6月の花挨拶
生徒席
アドバイザースタコン生徒たち

6月20日(土)松戸市民劇場で松戸会場スタディーコンサーを開催しました。
27日の日暮里会場とともに、友人の教室ピアノサークルドルチェとの合同企画で行いました。

開演前、
演奏者席に並ぶ生徒さん達は緊張の表情です。

でもいざスタートすると・・・
まず、お辞儀がいつもよりずっとしっかり!
みんな賢そうに、きちんとお辞儀していました。

演奏も、どの生徒さんもリハーサルよりずっと良い演奏でした。
皆に共通して、音が良く響いていました。
美しい音は会場のお客様を快くさせます。
音の魅力はとても大切です。

お母様方の椅子足台の設置もスムーズでした。
5月から練習していただいた成果が出ていたと思います。
お疲れさまでした。

スタディーコンサートでは、アドバイザーの先生をお招きして、
生徒さんの演奏に講評を書いて頂きます。

松戸会場では尾井直子先生 田中拓未先生 松下恵子先生の3人にお出でいただきました。
短い演奏の間にも関わらず、丁寧にアドバイスを書いて頂きました。

演奏が終わると生徒さん達皆緊張から解放されて、ホントに良いお顔。
仲良く皆で写真を撮ったりしているのが、
見ている私も嬉しかったです。

スタコン前半、無事終了。
後半の27日日暮里に向けて、気持ちを引き締めてスタートします。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
