NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.06.09

ピティナ初戦&グレンツェン公開レッスン

6月7日(日)ピティナコンペティション市川予選とグレンツェンコンクール公開レッスンがありました。

朝8時から市川予選に出場するKちゃんの仕上げレッスン。
   ドレスを来て、髪飾りも付けて、気合十分のKちゃん。
   お辞儀をしたら髪が顔にかかったので、髪型は変更することになりました。
   やはり、見た目の印象は大切です。

一休みして、10時に市川予選に出発しました。

生徒さんの予選1回目は出来る限り会場で聴かせていただくことにしています。
   広いところで、どういうふうに音が響くか
   緊張した時演奏がどう変化するのか
2回目の予選に対しての作戦を立てるために1回目を聴くことは重要です。

市川会場は立ち見もいっぱいの超満員。
スタジオ・ミトーからも見学の生徒さんも来ていて、熱気にあふれていました。
Kちゃん、まずまずの演奏。
レッスン時の自己ベストには及ばなかった~~。

結果発表を待てずに、グレンツエン公開レッスンのため、新宿へ移動しました。
昼食にサンドウィッチとジュースを買ってたべるひまもなく、開演。

グレンツェンコンクールは9名の生徒さんがエントリーしています。
課題曲のレッスン方向、課題の狙い、
捉え方に間違いはなかったようなので安心できました。
今のままのレッスンを進めて行きたいと方針を確認しました。

休憩時間にロビーで昼食。

帰りは遊歩道の木と風を楽しみながらデパ地下へ。
家族の夕食を買いこんで帰途に着きました。
陽が長いこの季節はいいですね。
帰りの電車の窓の外はまだ明るい陽射しに満ちていました。

Kちゃん、優秀賞で無事予選通過!
1日の疲れが癒されました。
明日からも頑張ります。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
