NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.05.24

渡部 由記子先生 公開レッスン

5月24日(日)日比谷の松尾ホールで
ピティナコンペティションの課題曲による公開レッスンが行われました。

スタジオ・ミトーからは、A1級とB級の生徒さん2名がレッスン生として参加しました。
人気の公開レッスンで、B級の生徒さんはキャンセル待ちして
急きょ参加が決まったのは本番3日前です。

聴講の私も良い席を取ろうと30分前に到着しましたが、
すでにかなり列は長くなっていました。

レッスン生は、ウチの教室の生徒さんを含め、皆一生懸命な演奏です。
渡部先生はさすが!
素晴らしいアドバイスが沢山で、レッスン生の演奏がその場でどんどん変わります。

私もいいレッスンが出来る教師になりたいなあ。
やる気を頂き、また研究不足も実感しました。

お天気も良かったので、
お昼休みは日比谷公園でさんさんと日を浴びて過ごし、
夕方講座終了後は帝国ホテルで友人とお茶しました。

仕事&プライベートも充実の1日でした。
明日から頑張るぞ!
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
