NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.05.19

発表会の映像

発表会DVD(2015)_R過去DVD_R
前回の発表会のDVD&ブルーレイが届きました。

生徒さんのお父様・小川清さんが
6年もの間、ボランティアで撮影制作して下さっているのです。

プログラムの表紙イラストをあしらったすてきなデザインで、DVDは3枚組です。
個々の演奏には、演奏者名と曲名が入り、
撮影アングルも一人の演奏の中でアップ・ロングと変わるプロの映像そのものです。

演奏以外にも、ホールの全景から、開演前のロビーの様子など
主催者の私が立ち会えなかった場面もくまなく記録され
発表会の全体像が見事に1つの映像に収められています。

発表会はピアノ教室にとって最大のイベントです。
生徒さんもご家族も主催者も力を結集して、「その日」に臨みます。

この、頑張った記録が映像として残されてる。しかも継続的に残されている。
生徒さん達の成長の過程がわかる貴重な資料です。

そして、何より、私自身の仕事の軌跡が記録されて残って行く。
まさに私の「人生の宝」です。
制作者の小川さんにどんなに感謝しても足りないくらいです。
本当にありがとうございます。

そして、映像を見て私自身の反省も・・・・・
  もっと背筋伸ばして歩くのよ!
      ご挨拶の早口ダメ!
          生徒さんの補助、もっと手早く! そして優しく励まして!

今年は、もっと良くしよう!
意欲を頂く、発表会の映像です。  感謝。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
