NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.07.09

町内会の当番

今朝は町内会の当番で、
近くの河原塚中学の校門前に立って
登校してくる生徒さん達に「おはようございます」の挨拶をする日でした。

さぞ、暑いだろうなあと思って行ってみたら、
立ち位置はちょうど木陰で、
今朝は涼しい風が吹いていて、爽やかでした。

運動部が門の近くで円陣を組んで、朝連のまとめの会をしています。
生徒に交じって、先生方が車や自転車で登校してきます。

町内会の当番は二人、私とご近所の年配の男性です。
お話しているうちに昔同じ町に住んでいたことがわかりました。

大手の塾のビラ配りをしている人も立っていました。
この人は塾で教えることもしているとか。
塾の先生も大変だなあと思ったりしました。

青空が広がる朝のひと時
いつもとは全然違う人たちと共に過ごしました。
結構新鮮な気持ちになりました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
