NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.01.14

仕事はじめ

今年は5日から新年の仕事をはじめました。
初めのレッスンはいろいろやることがあって、盛りだくさんです。

「わぁ~!青だ!」
教室に入って来たとたんに、生徒さんの歓声が上がりました。
テーブルの上に並べられた、新しい教室便り、今年の目標プリント 100時間練習表 月謝袋
みんな今年の色「スカイブルー」です。

教室便りには今年お勧めの検定やコンクールの情報や日常の練習目標を載せています。

教室便りの情報と1年前に自分が書いた「昨年の目標」を参考に、
1月末までに、今年の目標を決めてプリントに書きます。

新しい100時間練習表にそれぞれ名前を書き込んで、古い練習表は先生に提出。

気持ちを新たにすることって、とても素敵なこと、大切なことですね。
新年も何も変わらない昨日の続きではありますが、
気持ちを変えれば、全く違う「新しい出発」になります。

私も気持を新しくして、
今年も生徒さんと一緒に、生き生きと輝いてレッスンしたいな、と心から思いました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
