NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.01.01

2015年始まる

花びら餅_R
輝かしい朝 1年のはじまり。
お雑煮を作り、母の手作りのおせち料理を盛り付けて
今年も家族4人そろってお正月を祝えました。

炬燵でくつろぎ、年賀状の配達を待ちます。
お正月の定番「花びら餅」も忘れず頂きました。

そして今日は午後から恩師のお宅にご挨拶に伺いました。
85歳の声楽家江川きぬ先生
お一人暮らしの先生お宅は、いつも訪れて楽しい懐かしい場所です。
風花舞う寒さの中で
熱い珈琲と美味しいお菓子と先生の温かい笑顔が私を待っていてくれました。

発表会の写真をお見せしたりして私の仕事の報告をしたあと、
話題は生徒募集へ・・・
ホームページと新聞広告どちらが有効?とご質問。
先生、新しい声楽の生徒さんを募集しようと計画中とか
「大人だけでなく子供の生徒さんを教えてみようかな」と意欲的!

演奏活動も今年から1カ月に1度ウェブ上でリサイタルをなさる計画だとか。

素敵な85歳!
私まだまだ若いけれど、先生とどちらがより意欲的かしら?

身体の中から元気が溢れて来るようなパワーを頂きました。

帰り道は来る時よりも寒さが緩んだように感じたのは
心と身体の中に元気が燃え始めたからかもしれません。









スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
