NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.07.03

コンクールシーズン開始

6月28・29日の週末
グレンツエン全国大会に3人・ピティナ予選(越谷)に11人の生徒さんが出場しました。

全員の演奏を聴きに行って応援したいのはヤマヤマですが、体はひとつ。
全国大会はこれでコンクール終了
予選は2回エントリーできるので、今回の演奏経験が次に生かせます。

ピティナの方に行くことに決めました。

自分が弾くわけでもないのに、とても緊張します。
着て行く服とかも、元気が出るようなのがいいけれど、これ着てった時は生徒が落ちたし、とか
関係ないのに迷ったりして、、、、今回はバッグを赤にしてみました。

生徒さんの演奏は、本番の舞台に上げてみると、
いつもとは一味違ったその子その子の持ち味が見えて、新鮮でした。
緊張の中で最大の集中力を発揮している姿は、何にも増して輝いています。

結果は・・・・・
    ピティナ予選は優秀賞5人・奨励賞3人・落選3人
    グレンツエン全国大会は準優秀賞2人・奨励賞1人

もっともっとセンスと指導力を磨いて、生徒さんとご家族の笑顔をたくさん見たい!と心の底から思いました。
まずは来週の5人と全力で1週間のラストスパートをかけます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
