NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.12.31

大晦日 誕生日

誕生ケーキ_R
12月31日 朝日が輝き暖かな朝です。
昨夜の沈んだ気分を一掃して、元気に今日を始める気持ちが湧いて来ました。
今日は私の誕生日でもあります。
今日はやりたいことをやろう、思いました。

やりたいこと と やらねばならないこと・・・・・どっちからやる?
私のモットーは、やりたいことから始めること。
でもこのごろ、やらねばならないことを先にして、結局やりたい事には行きつけない日々でした。

今日の計画1案
キッチンの掃除をしてお昼前に出かけて、少し贅沢に誕生日ランチを楽しむ
ゆっくり午後の自由を楽しんで、丸の内のイルミネーションを見る

計画2案
家にいる。
でも、家事はしない。
好きなだけピアノを弾く。

計画2を採用しました。
午前 午後 夜  ピアノ弾きました。
今日はショパンの音の響きに心が惹かれました。

でも私は主婦なので、
朝昼晩、家族のご飯は作り、(もちろん夕食は年越し蕎麦)母とお墓参りもし・・・

今、目はチカチカ、肩はガチガチ。
明日、元気に起きられるかな?
だけど、大満足の誕生日でした。

だんだん歳をとると誕生日が嬉しくない、と言う人がいるけれど、
私はだんだん嬉しさがまして来ました。また1年元気に幸せに過ごせたと。
年末が誕生日なのも子供のころはイヤでたまらなかったけれど
今はかえってそれがイイなと思います。

2014年とても幸せで素敵な年でした。感謝の気持ちで今年を終わります。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。