NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.12.31

年末の日々3

12月30日よいお天気の明るい朝です。
今日の予定はキッチンの掃除
         発表会HP原稿作成&送信
         食材買出し
         ピアノ練習

キッチンの掃除は冷蔵庫だけで力尽きましたが、他はほぼ予定通りの進行で
夕食後待望のピアノの前に座れました。
2時間経過
音符の羅列だったものが少しだけ物を言うような感じに変わって来始める。
この作業の先の先の、表現の目的地のイメージがおぼろながら浮かんで来る。

よし、これでエントリーしよう!
迷いが出ないうちにと、5月のコンサートの主催者の恩師にTELしました。

電話の向こうの恩師は、元気いっぱい、やる気いっぱい。
同門の方がたも難しい曲のエントリーで着々と準備が進んでいる模様。

ちょっとめげて~
友人ピアノの先生ののブログなど見てしまったら・・・・
えっえー!
「23日で仕事納めして、29日に自分の演奏でピアノステップ受けました」ですって。
「24日に高名な先生の発表会に行って、先生の演奏の素晴らしさに
教師はピアノ上手でなければと思いました」なんて~。

ああ、もうだめ!
落ち込みどん底。
欲しくもないのに、まずいお菓子をメチャ食いして、つまらないテレビをみて夜更かししてしまいました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
