NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2014.12.29

年末の日々1


門松_R鏡餅_R餅_R
12月28日午前6時 まだ夜明け前の暗い早朝。
祖母の代からお付き合いの白井の農家から毎年我が家にお正月のお餅が届きます。
今年のお餅は彩りも美しい ヨモギ 粟 黒豆 磯海苔 白 の5種類です。

お正月準備の始まりです。
お餅を切り分け、親戚6件分を梱包して配送。
仏壇のお掃除をしてを門松を立て、鏡餅を飾ります。
玄関ホールの生花も松と苔梅枝の正月花に変えました。

そして年賀状
今年は素敵なものを、と思っては見たのですが・・・結局代わり映えもなく。
その上プリンターはご機嫌が悪くて苦戦し
ああ 印刷だけで今日は力尽きました。

夜はそれでもピアノと意気込んでいたけれど・・・・
疲れ果てて、母とフィギアスケート全日本大会を見て1日が終わりました。

休暇の日の1日ってすごく短く感じます。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
