NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.12.26

年の瀬 グレンツエン本選

年末の花_R羽子板_R
12月25日21時。
レッスン終了とともに我が家のディスプレイはクリスマスからお正月に転換です。
羽子板のケースを出しながら、テレビに目を向けたら、
デパートでもディスプレイの交換をしているというニュースが流れていました。

私も頑張ってるよ!
26日のレッスンは朝9時スタート、急げや急げ。

羽子板と弓破魔を飾り、千両と水仙の花を活けました。
水仙ってほんとに良い香りがします。「冬の香り」と言う感じです。
では、「年の暮の香り」ば・・・・やはり「柚子」かな。
香りにもそれぞれにイメージがあるものですね。

さて、暮のピアノ行事はと言えば、グレンツェンコンクール地区本選。
先週20日の3・4年生を皮切りに、今日26日まで
築地の浜離宮朝日ホールで行われました。

インフルエンザにかかって、出場できなかった残念な生徒さんもいましたが、
銅賞1名  優秀賞4名 よい成績え終わることができました。
皆、よく学び、良く頑張りました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
