NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2014.10.20

ケーキパーティー

ケーキパーティー_R
スタジオ・ミトーでは、メイン教則本1冊終了ごとに
ケーキかアイスクリームで終了祝賀パーティーを開きます。

教則本は基礎力を付ける上で欠かせないものですが
「良薬は口に苦し」
教則本の曲たちは、コンサート用の曲に比べて魅力的とは言えません。

それでも、将来の音楽的自立を目指して、
生徒の皆さんには頑張って、教則本を進めて貰っています。

教師の私は、1番効率的な教則本を見つけ出し、
子供たちにわかりやすい指導法の工夫に、日々努力しています。

そして、お母様を始めご家族の支えと励ましのご協力を得て
生徒さんは、ちょっぴり苦い教則本でも無事に終了を迎えることが出来るのです。

教則本を仕上げる!これぞ、努力のたまものです。
とても、素晴らしいことです。

今日は、小学1年生のKちゃんの3回目のパーティーです。
なんと、彼女のお誕生日と重なりました。
二重にめでたいお祝い日となりました。
笑顔もひとしおでした。

また、次のパーティーも早めに迎えられるといいな!
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
