NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2014.09.29

ミリオンコンクール2次予選

9月28日(日)の1日DSC00010_R.jpg
9:00 駅まで車で息子を送って、梨園に行く。
     今日は初めて出会うの品種「にっこり」を購入。
     梨の名前のように、コンクールも「にっこり」したいもの。
     帰宅して、玄関ホールの花を生け替える。

10:00 Yちゃんレッスン。
     昨日修学旅行から戻ったYちゃんの疲労が濃い。
     30分後、ピアノもYちゃんもかなり元気な感じになりました。

11:00 洗濯ものを干しに庭に出たら、
     爽やかな微風に金木犀のいい香り。
     早速、ウッドデッキにイスを出して、家族とお茶タイム
     紅茶におせんべい・・・・イマイチ決まらないなあ

14:00 コンクール出発。今日の会場は八潮ミリオン楽器
     南流山で電車に飛び乗ったら、{次は北千住」の放送。
     「うっそー、快速だったの!」

15:00 コンクール開始
     5人のグループで試験場に入り、順番に演奏します。
     Yちゃん、無事に演奏終了。  
     結果は明日発表されます。合格は5人に1人。

16:30 今度は電車間違えずに、松戸へ
     実年グループレッスンのための買いものをします。
     90歳を迎える最年長のSさんを祝うお茶会のお菓子と
     ささやかなプレゼントを選びました。

17:30 家族と待ち合わせて、外食。
     生徒が良く弾けた後のビールは美味しい!

20:00 帰宅して、もう仕事はしたくない・・・けど
     Yちゃんの本選曲、弾きました。
     今晩の練習が役に立つ、「結果」が来ますように。

      

         


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
