NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.07.01

秋の計画スタートしてます。

7月です。
スタディーコンサート、ピアノステップが終わり、
コンクールにエントリーしなかった生徒さんはほっと一息。

教室でのレッスンも次への転回の時期です。
いつもの年なら、日常的な基本訓練のもどるのですが
今年は発表会が11月3日。
例年より1カ月早い日取りです。

年齢の高い生徒さんから選曲をし始めました。
今年はファミリーアンサンブル&ソロの会にします。

初舞台生徒さんは、ソロ。
2回目以降の生徒さんは、
ご家族のご協力が得られれば
連弾・2台ピアノ・他楽器アンサンブルなどなど。

少しづつ曲目が決まって来ています。
ご家族のご協力もたくさん頂けそうです。

コンクールがこれから本番!
ですが、頭の中は
秋の計画を視野に入れて動いた行かなければならない時期です。

5日には早くも、9月から始まる今年度SKの指導者説明会があります。

私の脳みそと体力、大丈夫かな?
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
