NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.06.16

スタコンの効果

百合を玄関に
庭に咲いた百合、
強い風雨に晒されるのが可哀そうで、
切り花にして、玄関に活けました。

15日県民の日
朝8時からレッスンしました。
コンペ特訓や欠席振替などなど。

コンペの生徒さん達の演奏は
スタコンを終えてからグンと変わっています。

ステージで弾くこと
同じコンクールを目指す人の演奏を複数聴くこと
いつもと違う先生にご意見をいただくこと
これは、凄い効果があるようですね。

個人レッスンの時に
私が口を酸っぱくして言い続けても伝わらなかったことも
きちんと練習の照準が合って来ています。

百聞は一見にしかず
教室リハーサルとスタコンの効果は
絶大だと実感しました。

さあ、追い込みはこれから、です。

でも、私は、ちょっとお疲れ。
今日は、これから2度寝しようかな。

今週末のステップから1週間
超過密なスケジュールが待っています。

今日はちょっと、小休憩。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
