NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.06.14

スタコン翌日

百合満開
朝から雨です。
母が、「百合の蕾が全部開いたから写真を撮って」と言うので庭に出ました。
かなりの雨量です。

今日は実年合同レッスンの日。
お母様が自転車に乗せて通ってくる幼児Hちゃんのレッスンの日。

お昼までに雨があがりますように。

午前中にスタコンの荷物整理をして、その後は
コンペの2種類の予定表作りです。
  誰がいつどこの予選にエントリーしているのか
  いつのどの予選に、誰と誰が行くのか

今年のコンペは演奏検定も含め、25人がエントリーしています。
みんなの予定の把握が今日やっと出来ました。
7月9・10日船橋3にエントリーが集中してしまいました。
これは、厳しいな!

次は来週のピティナ予選とグレンツェン全国大会に向けての
特訓レッスン予定表作りです。
20日~24日、スタコン代休で教室の通常レッスンはお休みですが
コンペの生徒さんには特訓期間となります。

それでも、日ごろ時間のない私は
プライベートの予定も複数入っていて
特訓組むも、なかなか難しいです。

雨、上がりません。
Hちゃんのレッスン、15日県民の日の午前中に振替しました。

実年合同は複数の人がかかわるので日程移動はできません。
心配していたら・・・・
6人全員出席!です。
レインコートを着て、バスを乗り継ぎ、丘を登り・・・・・
感動です。
みなさん、本当にありがとうございます。

午後のレッスンで、お姉さんのレッスンの付いてきたKちゃんが
「みとう先生のえ」を描いてくれました。
うれしいな。 可愛く描けてます。Kちゃんの絵

先日オーストラリアのおみやげに頂いたコアラちゃんも一緒に
ご紹介します。
コアラちゃんの持っている「♥」はYちゃんの折り紙の作品りなんですよ。
♥のコアラ

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
