NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.06.09

もうすぐスタコン

スタコンまで、もう少しです。
今週は最終レッスン。

みんなそれぞれ、自分なりのダッシュはかけているようです。

そんな中、なかなかシャキッと演奏が決まらないのが
小3・4年のピティナ課題曲「カプリチェット」です。
譜読みが比較的素直に出来る曲だったので、7人の生徒さんが選んでいるのに、
なぜか、スッキリ仕上がりません。

私の中のイメージは明確に決まっています。
そんなに変な設計図、書いていないつもりです。
結構美しいはず、と思っています。
でも、仕上がりません。

こんなとき、悩める私は
スタコンがあるから大丈夫!と思うんです。
スタコンは私の、とても心強い味方です。

ウチの生徒の演奏をアドバイザーの先生方が聴いてくれます。
意見を頂けます。
同じ曲を弾くドルチェの生徒さんの演奏を聴けます。
ウチの生徒さんと私の問題点をきっと探し出せるはずです。

待ち遠しいスタコンです。
もうい~くつ寝ると・・・・ あと2つ寝ると、です。

庭の百合
庭の百合、今日花が開きました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
