NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.06.06

レッスン室夏バージョン

レッスン室〈夏)
昨日の教室リハーサルの後
カーペットを片づけ
教室を夏バージョンに変身させました。
毎年のスタディーコンサートのリハーサルの後の年中行事です。

スタコンまで、一週間。
今週が最後のレッスンです。

今日の生徒さんは、昨日の緊張から解き放たれて・・・・・
   ポワ~~ンと気が抜けた人
   演奏があらぬ彼方へ暴走気味の人
   一皮むけて、引き締まった演奏をする人
色々なパターンが種々雑多でした。

もうひと押し、みんなに階段一段登ってもらわなければ!

頑張れるかな?頑張らなければ!

今週の私のスケジュールは、コンサート前には珍しくスッキリシンプルです。

このところ、コピー機の不調に悩まされて
焦り狂って作ったミスだらけのプログラム。
コピー機様のご機嫌の良いうちにとあわてて、講評用紙も印刷し、
気づいたら、コンサート準備、先週でほぼ完了です。

この一週間なぜか外出予定もありません。
しっかりピアノ練習して、レッスン準備万全にしたいものです。
爽やかな笑顔で、的確な指導。
夢ですね。
でも頑張ってみます。

玄関にも、庭の三つ葉の花、活け三つ葉の花
ました。
部屋と同じく、夏のイメージにしてみました。







スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
