NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2016.05.15

ある晴れた日

輝く朝日 くっきり青空 乾いた風に初夏が薫る。
1年の中に何日も無いような すてきな朝でした。

まずは、洗濯。 今日は寝具も洗おう、3回洗濯機回すぞ。

散歩も行っちゃう。
玄関を出たら、庭の百日紅に目が止まり、、、エエッ、饂飩粉病出てるう。
散歩も短く切り上げ、早速消毒です。
長袖 帽子 マスク 手袋 完全武装
植木屋さんからもらった農薬を噴霧器で散布
「切っちゃえばいいんだよ。やってあげるよ。」と主人。
「ヤダ!」

洗濯も予定通り完了し、
そうそう、ソラマメ 買ってあるんだ、皮剥かなきゃ。。
今日の昼ごはん・・・季節っぽく決めてみよう!

ソラマメゆでたのと、山芋摺ってとろろご飯。
それとサラダ。冷えたトマトにきゅうりは軽く塩でもんで、ピーマンのみじん切り山盛りにする。
頂きものの「アマニ油」でドレッシング作ったら身体によさそう。

全開にしたキッチンの窓からは、
遠くの岡の新緑が明るく輝いています。
どこまでも広がる空にうっすら白い雲が浮かび
学校のグラウンドから運動会の練習の歓声が遠く響いてくる・・・・・

「こういうの、幸せって、いうんだろうな」
うん、うん。

ピンポーン、、、、玄関チャイムです。「宅配便?」

ゲッ、セ、生徒さん!!!
うそ!平日11時40分、子どもの生徒さんだよ、なんで???

「こんにちわ。ねえ、レッスン土曜日じゃなかった?」
「いいえ、先生が今日って。」
「幼稚園どうしたの?」
「ピアノ行きたいから、休みました。」 ・・・驚いた!

遠くから電車に乗って、駅から12分(幼児なら15分以上)かけて歩いて来るKちゃん。
今、もちろん、レッスンします。
  レッスン室・・・・片付いててよかった、ほっ。
  御任先生・・・・すっぴん、関係なしOK。(化粧しても変わりないし)

留守にしてなくて、良かった!ほんとに。


生徒の皆さん、ご用心。
御任先生、おっちょこちょい。 だから、しょっちゅう間違う。
今日のKちゃんも、思ってるのと、言ったのと違う日にちだったんだろうな。
Kちゃんごめんなさい。
みなさん、ごめんなさい。







この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
