NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.04.27

3億円札のプレゼント

3億円
先生、これ、あげる!

Yちゃんが、小さな可愛い封筒を差し出しました。
レッスンの待ち時間にテーブルで、
のり付けしたりして作っているに気づいていました。

えっ、先生にくれるの?ありがとう。
何かな? お手紙?

Yちゃん
・・・・・・・・

開けていい?

うん。

封筒の中味を取りだすと・・・
なんと、3億円札!
凄いプレゼントです。ビックリ!


夜、仕事の終わったあと、
もう1度取り出して、しげしげ眺めました。
なんだか、とってもパッピーな気分です。

3億円あったら、何買うかなあ。

まず思い浮かんだのは、豪邸購入。
でも、一瞬で、やめやめ!
家広いと掃除できない。広い庭は、すぐ草ぼうぼうになる。
地域変わると、生徒さん来なくなっちゃう。

次、豪華客船で世界一周。
そんなに長く仕事休んだら、生徒さんいなくなる。

ああ、私、そんなに、仕事好きなんだ。
3億円札を眺めつつ、仕事への愛?を確認してしまいました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
