NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.04.22

再入室

こいのぼり1
新緑の美しい季節になりました。
レッスンに見える生徒さんも半そで姿が混じるようになっています。
教室玄関もこいのぼりを飾りました。

新年度も順調に回り始めた今週
嬉しい電話がありました。

  先生、Sです。お久しぶりです。
  受験終わって、高校生になりました。
  また、レッスンお願いしたいです。

Sちゃん、中学時代は吹奏楽の部活に燃え
ピアノの練習時間はほとんど取れなかったにもかかわらず、
レッスンは中3の2学期初めまで続けていました。

高校になっても忙しさは減るはずもないのに
ピアノやりたいと思ってくれる・・・・・・
ピアノ好きに育ったなあ
教師冥利につきます。


今年は、2月からもう一人、再入室の生徒さんを迎えました。
幼児の時にレッスンをして、海外転勤でお別れして5年。
成長して戻ってくれました。
再会できて、嬉しいです。
5年間ご指導して下さった先生に感謝です。 


過去には、何人も再入室の生徒さんがいますが
一番ご縁が長いのは・・・・Sさん、です。

子どものときに都内でレッスンをして、卒業し
大人になって結婚したら、新居が私の引っ越し先の近くで
またレッスンを再開して、大人のコンクールなどにも挑戦した後
出産で退室
現在は、息子さんH君をご指導させていただいています。

生徒さんとの
出会い お別れ 再会
たくさんのパワーをみなさん達から頂いて
元気に仕事出来ています。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
