NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.04.12

SK修了コンサート

SK修了コンサート
4月10日(日)越谷市民会館で、SKの修了コンサートが開かれました。
小1Mちゃん、小2Rちゃん、半年間のSKレッスンの成果発表の日です。
午前中に一人3分のリハーサル
午後1時の開演です。

リハーサルでアドバイスをした後
越谷の町をぶらぶらして昼食
古本を100円でゲットしてホールにもどりました。

ホールの裏手は小川の流れる遊歩道のある芝生のお庭です。
早速庭に出て、買ってきた本を読みました。
10日は暖かくて、外にいるのが気持ちがいい日でした。

今日のコンサートは小1~中1まで。
小4あたりからグンと上手さが増します。
10歳・・・・伸びる時期なのだな と、実感します。

この時期の指導次第で、実力の差が開く。
ピアニストや音大の先生に習えば伸びるんです。

でも、この年齢では、
自分の将来の進路なんて決められない人が多い。
まだまだ、「御任先生のところにいます」ですよね。

ピアニストではない御任先生
指導力アップして、もう少し頑張らなくちゃ、ね。

このところ、ちょっと疲れがたまっている私ですが
帰り道、甘いお菓子をお土産に買って
さあ、来週からがんばろう!

でも、11日月曜日、朝食後から仕事の前まで
爆睡してしまいました。



スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
