NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.04.03

上野の桜

今日も花冷え。
朝から雨が降っています。

昼過ぎて、ようやく雨も上がり
家族で上野の都美術館に、
娘の絵が入選した「日仏現代国際美術展」を見に出かけました。
上野の桜
上野の山は桜が満開。
桜以上にお花見の人で山はいっぱいです。

娘の絵が飾られているのを見ました。
夫が嬉しそうな顔をしています。
母も老齢に鞭打って見に出かけて来ました。
私も、夫と娘、2代にわたって都美術館に絵を飾られるようになったことがとても嬉しいです。

我が子が活躍するのは
家族にとって嬉しいものですね。

私の仕事も、
生徒さんとそのご家族の「嬉しい思い出」を
出来るだけたくさん作れるようにお手伝いすることだ、と思っています。
    発表会でお姫様のような姿で名曲を弾くこと
    学校の伴奏で活躍すること
    コンクールや検定で実力を発揮すること


私のように娘が大人になっても、
我が子の活躍は嬉しいのですから
幼いお子さんを持つご家族は尚のことでしょう。

ご家族の嬉しさを増やせるように頑張って仕事したいなあ。

上野の桜を見ながら
今日思ったことでした。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
