NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.03.26

吉報重なる♥

今日はグレンツェンピアノコンクール関東大会の初日です。
スタジオ・ミトーからの8人の出場者のうち、
今日は幼児部門の2人が演奏しました。

夕方相次いで連絡が入りました。
年長Mちゃん  3位銅賞 全国大会進出確定
年中Yちゃん  優秀賞  全国行けるか、ドキドキの連絡待ちです
御任先生、今年も指導者賞、受賞決定。

Mちゃん、Yちゃん 2人とも、「最後のレッスンが効きました」とのこと。
うれしいなあ。
明日本番のA君・Hちゃんのレッスンにも力が入ります。

夜は自分のピアノも張り切って練習し始めましたが・・・
今日は、ケンショウ炎痛くて、早々に練習をやめ、

炬燵でのんびりお茶タイムしていたら
娘からTEL。

応募していた絵画の公募展
「日仏現代美術展」(正式名称ちょっと違ったかな?)
入選できたとのこと。
4月1日から上野の都美術館で展示されるとのことです。

いいこと重なる素敵な日でした。

今日の素敵なこと、もうひとつ。
生徒さんのお母さんから教えて頂きました。
玉露のお茶を入れた後の茶葉に
ポン酢をかけて食べると美味しいとのこと。

早速試してみました。
爽やか、すっきり、
凄く素敵な味です。

でも、玉露じゃないとダメですって。
今日は贅沢もしてしまいました。


 
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
