NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.03.21

グレンツェンリハーサルレッスン

バラレッスン室
20日(日)グレンツェンコンクール関東大会に向けて
友人の松下恵子先生の教室と2教室合同で
リハーサルを兼ねた勉強会を行いました。

まず初めは、年齢順、課題曲順にひと通り演奏して、ピアノに録音しました。
コンクールの練習なので、
拍手も「それでは演奏お願いします」の声掛けもありません。
みんな、緊張して、いつもより硬い演奏です。

次は、課題曲CDの演奏を聴いてから、
生徒さんの先ほどの録音を聴きました。
CDの演奏って上手いなあ、さすがピアニスト。
追いつけ、追い越せ、CD。

その後、松下先生と御任の2人それぞれのアドバイスとミニレッスン。
新しい楽譜を用意して、
松下先生は青、御任は赤でアドバイスを書き込みました。
青と赤が重なったところは、特に気をつけて! ですね。

最後は、もう1度、順番に演奏して、
リハーサルレッスンを終了しました。

本番まで、あと1週間。
頑張って仕上げましょう。

お忙しい中、時間を作って下さり、
連休の交通渋滞の中を駆けつけて下さった松下先生
感謝です。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
