NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.02.11

レッスンはお休みでも

今日は祭日でスタジオ・ミトーは休室です。

でも、私はお休みじゃありません。

生徒さんのレッスンはありませんが
今日は、14日のグループレッスンの準備です。

出席する生徒さんの進度を確かめ、
グループごとの授業内容を決めるのです。

リズム、音符読み、音程、速度記号
音楽史は、今回はクラシック期

仕事を終われずに、グレンツエンコンクールの公開レッスンに出発する時間になってしまいました。
午後1時までに、新宿文化センターへ行かなければ・・

グレンツエンの関東大会には8人の生徒さんが出場します。
みんなの曲を研究するチャンスは逃がさず、学んでこなければ!
小3・4年コースには、スタジオ・ミトーからHちゃんが
公開レッスンのモデル生として、出演します。

舞台に上がって、緊張気味のHちゃん
いつものように弾くのは難しい・・・
Hちゃんが弾きたいと思っている通りに弾けるようになるまでには
まだまだ、沢山の練習が必要なようでした。

久しぶりの新宿
バレンタイン用のチョコ買って帰宅です。

ああ、
グループレッスンの準備、終わってなかったあ。
夜も、頑張りました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
