NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2014.09.12

実年合同レッスン

お茶
スタジオ・ミトーでは、毎月1回実年合同レッスンが催されます。

実年グループの生徒さんが集まり
お茶とお菓子でおしゃべりの花を咲かせ、
ミュージックベルのアンサンブルを楽しむ会です。

実年グループとは・・・・
松戸市と全日本ピアノ指導者協会の合同主宰で企画された
大人のキーボードクラブです。
私は3代目の講師として、このグル―プの皆さんと出会いました。
もう10年のお付き合いです。
70代後半~80代後半の7人の生徒さんが在籍しています。

このグループの人生の先輩の方々のパワーが凄いです。
皆さん、合同レッスンとともに、個人のピアノのレッスンをされ
その他、フルート、絵手紙、水泳、合唱、篆刻、中国語、グランドゴルフなどなど
たくさんの趣味を持ち、日々の予定で手帳は真っ黒と言う活動ぶりです。

このグループの方がたから、たくさんのパワーと勇気を頂きます。
年を重ねても、まだまだ先は楽しいことがいっぱい、なんですね。
なんでもできるんですね。

秋の花を飾り、仲秋の名月にちなんだお菓子を用意して
素敵なお姉さま方とおしゃれな午後を過ごしました。


この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2014.09.12 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
