NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.02.05

訃報

今日最後の生徒さんのレッスン終了間際
実年グループのTさんが亡くなったと連絡が入りました。

びっくり、です。

先月の合同レッスンにも元気で参加されたTさん。
自宅のお風呂場で倒れられたとか・・・
確か80歳、急なことでした。

ピアノはショパンやシベリウスなど、本格派の玄人好みの曲がお好きでした。
篆刻、絵画、その他いろいろ、多彩なセンスの持ち主です。
13年前、実年グループの教師引き継ぎではじめてお目にかかった時、
Tさんの運転の車に乗せて頂いて、
グループの皆さんとお茶を飲みに行きました。(Tさん、その時60代後半)

時は留まっていないものなのだと、痛感です。

私は今、明日があると、100%信じているけれど
でも、ホントは100%なんて決まってないわけですよね。
何があるかわからない。

今日も元気で生きられた!
身体に痛いところもない。。
すきなピアノ弾いて、
美味しいと思ってご飯も食べられた。
う、、うーっ!と我慢して、美容のためお菓子も控えた。

いつもの普通のことが、普通にできる。
これこそが幸せなのだと、
今日はほんとに素直に思えます。

キラキラ輝く明日。
明日が待ってると思えることに、感謝です。
元気に明るく、明日も朝からレッスン、頑張ります。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
