NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2016.01.23

テクニカルコンサート

受付
23日(土)スタジオ・ミトー2016年の初イベント、テクニカルコンサートです。

森のホールのリハーサル室2で
朝9時~夕方5時まで
5つのグループに分かれて演奏します。
玉ひも
グループは各自の都合で決めましたが
どのグループにも幼児~高学年までがエントリーしていて
成長の過程がたどれるような構成になりました。
グループ全員で「指先しっかり、手首らくらく」の「玉ひも体操」をしました。

各自の演奏は自由曲を弾いた後、年齢や経験に応じた技術練習曲を演奏します。演奏
技術練習曲は各自出来るものを全てエントリーしました。
持ち時間を越えるとベルが鳴って、終了します。

演奏を聴いていて
やはり、技術練習曲より自由曲の方がずっと楽しいです。
でも、美しく「名曲」を弾くには、テクニックが必須!

生徒さんたち、先生の要求によく耐えて、面倒な練習をよく頑張りました。
みんな「素直な良い生徒」です。
教師の意図をくんで、支えて下さる保護者の方々にも心から感謝です。

ティータイム
終了後、お手伝いいただいたO先生とティータイムを楽しみました。




スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
