NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2016.01.06

新年のレッスン

レッスンが始まって3日、アクティブに1日1日が展開しています。

昨年、暮も押し迫って行われたグレンツェンピアノコンクール地区本選。
スタジオ・ミトーからは予選を勝ち抜いた9人がチャレンジしました。
優秀賞2人、準優秀賞6人、惜しくも落選1人
グレンツエン優秀賞
優秀賞の賞状とトロフィーを見せてもらいました。
努力が形になって、おめでとう。
関東大会もがんばろうね。

昨年末に教則本を終わらせて、新年早々修了パーティーを迎えた生徒さんも今日は2人。
アイスパーティー1アイスパーティー2
教則本は音楽の約束事を覚えて、自分で楽譜を読んで曲を弾けるようになる、自立のために大切な教材です。
「素敵な曲」は少なくて、面白くないけれど、、、、、
だから、頑張って一冊終わらせたら、
パーティーをして自分を誉めてあげましょうね。
お母様もお子さんを励まして頑張らせた御自身を誉めてください。

ワクワクするレッスンのひととき・・・・
ピアに教師って素敵な仕事だと心から思います。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
