NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2016.01.04

仕事初め

1月4日(月)午前10時半、今年の仕事開始です。
1月23日(土)のテクニカルコンサートを目指して、例年より早いレッスンスタートです。

新年のレッスンは良いものですね。今年の目標
生徒さん達に「今年の目標」を立てて貰って、1月中に書いてもらいます。
昨年の「目標」を読み返して、先生の「お勧めプリント」も参考にして、
素敵なプランを考えてもらいたいものです。

100時間練習表
「100時間練習表」も新しくなります。
1日の練習20分、日曜祭日は休み・・・・これで1年で100時間達成です。
今年はみんな自己ベストを更新できますように。

スタジオ・ミトー、今年のシンボルカラーは「みどり」です。
写真には色がよく出ませんでしたが
「今年の目標」も「100時間練習表」も今年色の「みどり」です。
毎月の教室便りやお月謝袋、私の手帳もみんな「今年色」

気持ちを新しくするって大切なことだと思っています。
新鮮な気持ちを呼び込んでくれる「今年色」 
役立つ優れモノです。









この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
