NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.12.31

楽しい1年でした

大晦日、今日で2015年終了です。
公私ともにいろいろ盛りだくさんな1年で、とても楽しく過ごせた年でした。

25日から休暇に入り、日ごろ出来ない事をそれなりに頑張っています。
今日は1日中衣類の整理をしていました。
身の周りも頭の中もスッキリさせて、颯爽と新年を始めたい!
とりあえず、目標は高く上げています。

さてと・・・・・
ブログも11月12月とサボりがちで、
いろいろお伝えしたいことは山ほどあったのですが
もう時間が経過して今は鮮度が落ちてしまいました。

書けなかった話題の中から
生徒さんの素敵な情報を3つお伝えして、今年のブログの締めくくりにさせて頂きます。
RIMG0081.jpg
小4のK君、作文で受賞しました。
ピアノコンクールに行く道で親切に道を教えてくれた人との出会いを書いた作文です。
大きなトロフィーを見せてくれて、嬉しそうでした。

RIMG0093.jpg
年長のT君と小3のIちゃん姉弟。
クリスマス前のレッスンに素敵な自作の絵をプレゼントしてくれました。
教室に飾ったら、みんなが「かわいいねえ。じょうずにかけてるねえ。」
クリスマスの気分がグンと盛り上がりました。

RIMG0086.jpg
RIMG0085.jpg
小1Y君
発表会で弾いた曲のイメージを絵で表現してくれました。
発表会の前から絵に取り組んでいたのですが、
完成した作品を楽譜に貼り付けて見せてくれたのは、本番に立派に演奏できてからでした。
ずっと思い出に残って行くことでしょう。


素晴らしい生徒さん達に囲まれて、素敵な1年が過ごせました。
来年もまた、楽しい1年になりますように。

ちなみに、今日は私の誕生日です。明日から、本当に新しい1年です。

みなさま、どうぞよいお年を!
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
