NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.12.01

発表会無事終了

初冬のキラメキ
久しぶりのブログです。
発表会、終了しました。
素晴らしいお天気に恵まれ、進行も時間通りにスムーズに流れ、無事に終えることが出来ました。

RIMG0017.jpgプレゼント
初舞台の生徒さん、緊張のあまり演奏の前に涙がこぼれた人もいましたが
10人全員きちんと演奏できました。
初舞台生徒紹介のあとの、ご家族やお友だちからプレゼントを頂くコーナーは舞台下が大賑わい!
思い出に残るデビューになったのではないでしょうか?

継続表彰
2年目以降の生徒さん達
1年間の成長をしっかり発表出来たと思います。
継続表彰も 3・5・7・10回以上毎回行っていますが、
私自身が生徒さん達の成長を確認するのにも良い目安になっています。

中学生・高校生・受験生・・・・・・
みんな難しい曲を弾けるようになったなあ~と、感慨深く演奏を聴きました。
「こんな難しい曲もレッスンしてるの?」とスタッフの友人が驚いていました。
そうなんですよね。
生徒さん達みんな、わたしより上手で、難しい曲を頑張って弾いてくれています。

スタッフ2
スタッフ
スタッフとして手伝ってくれた友人や家族に支えられ、無事に発表会を開催出来ました。
皆さんに心から感謝です。

今回はソロでシンプルな構成だったし、慣れた会場なので、
準備は去年のアンサンブルの会に比べればずっと簡単なはずでした。
でも、10日前には出血性膀胱炎になり、
5日前にはケンショウ炎が極度に悪化し、
自身の演奏を断念せざるをえませんでした。

自分の体力を過信しすぎていたようです。
ちょっぴり、いいえ、けっこうショック!
ちゃんと反省し、対策を考え、
好きな仕事を元気にやり続けられるように頑張ろうと思います。

打ち上げ
ともかく、発表会を無事に終えることが出来ました。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
