NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.11.06

生徒さんの作文受賞

小学3年生の生徒さんNちゃんが
全国小・中学校作文コンクールの千葉県審査会で優秀賞に選ばれました。

新聞のインタビューも受け、
読売新聞に写真入りの記事が掲載されました。

作文の内容は大阪に引っ越した親友との
別れの辛さや心の結びつきを書いたものだとか。
引っ越したKtちゃんも短い間でしたがスタジオ・ミトーの生徒さんでした。
Nちゃんとはお家が隣どうしで、とても仲良しでした。

Nちゃんは夏にピアノコンクールを受けていましたが
よろこびの表現に行き詰まっていたとき
Kちゃんが大阪から会いに来ることになり、
その嬉しさをイメージしてピアノの表現を作り上げ、
見事にピアノコンクールでも優秀賞を獲得したのでした。

子どものころに「親友」をもてるって、ホントに幸せなことですね。
私は小学校時代に親友になりかけた2人の友人を引っ越しで失いました。
Nちゃん Kちゃんいつまでもおともだちでいられるといいですね。

スタジオ・ミトーでは
Nちゃんだけでなく、高い能力と繊細な情緒を秘めた生徒さんを沢山お預かりしています。
みんなの持てる力を余すところなく引き出せる先生を目指したいと
こころから思います。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
