NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.10.31

発表会の個人コメント

マツタケ
秋の味覚、香りの王様はやはり マツタケ ですよね。
娘からマツタケのおすそ分けが到来しました。

近所のスーパーの
巨大カボチャの重さを当てるクイズで当選した、とのことです。
思いがけなく、美味しい嬉しさをもらいました。

さて、秋も深まる 10月も押し詰まる 発表会も迫ってきました。
今週は発表会の個人コメントの提出締め切りです。

皆さんのコメントが集まって来ています。
書いて来るのを忘れた人には、
生徒さんのレッスンの間に書いて提出して頂いたり
あとで、メールやファックスで送って頂いたり・・・・・

初舞台の方々
保護者の方々の溢れる想いが込められたコメント。
コメント用紙のマスからはみ出すほどの長いメッセージになっています。
初舞台にかける皆さんの深い思い入れ。
思い出に残る発表会にできるように頑張ろう! 
気持ちが引き締まります。

小学生
曲のイメージを出せるようにとか
情景を思い浮かべられるようにとか
「表現」をするということを重んじて弾いているのがコメントに表れています。
それとともに、16分音符が難しいなどの技術面にも目が向いています。
コンクールなども経験して、
年ごとに成長して行く姿が実感できるコメント内容です。

中学生以上
全員 勉強や部活で練習時間が取れない と言っています。
でも、それでも続けているほどピアノが好きに育ったことが
何よりもうれしい「私」です。
忙しくても、きちんと「世界の名曲」が弾けるように育ちました。
スタジオ・ミトーの誇りです。

今月中に発表会j準備 プログラム原稿 進行台本 司会原稿
仕上げてしまいたい! のですが・・・・・

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
