NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.10.19

秋満喫の日曜日

秋のアクセサリー
18日(日)久しぶりに迎える、なにも予定の入っていない日曜日。
お天気が良くて、気持ちのいい日だけれど・・・・
でも、今日は発表会準備に取りかからねば!

発表会準備は大きく分けて、3つ。
 プログラム  進行台本  司会原稿

まず、プログラムから取り掛かります。
全員の名前と曲目と作曲者はすでに原稿が出来ているので
今日の朝の仕事は、学年と出演回数を打ちこむことです。

仕事半ばで、朝のお茶タイムになり・・・・・
なぜか、母と夫と私の3人で娘の家に遊びに行く、という流れになってしまいました。
いろいろ届けたいものもあるし、プログラム作成の依頼もあるし、
なにより、遊びたいし・・・まあ、いいか!

伊勢丹に寄って、登亭のうなぎ弁当を奮発し、お昼前に流山の娘の家に到着。
彼女の家は、明るい秋の陽が差し込んで、部屋の中はぬくぬく、、
庭には、白菜と大根を植える畠の畝が2本耕されていました。
私にとって、いつ行ってものんびり感の溢れる、癒されるスポットです。

手作りの栗の渋皮煮のデザートが絶品でした。
秋ですね。

帰り道は、森のホールの横を通る道にしました。
道の両側の欅の木が紅葉し始めていて、
これまた、グッと秋を感じました。

帰宅して・・・
遊んで元気が出たので、仕事のやる気も充分!
朝の続きをこなし、卒業生演奏依頼のTELを2本。

ちょっとコーヒーブレイクのつもりが・・・・
TVとつけたら、「秋の紅葉をめぐる旅」の景色があまり綺麗なので、
テレビと一緒に、京都から東北まで、日本中の秋の紅葉を楽しんで
夕食までのんびりしてしまいました。

夕食の楽しみは、頂き物の「巨峯ワイン」

秋満喫の、素敵な休日でした。

初めの写真は、私の「秋のアクセサリー」
季節を楽しむ、お気に入りの「おしゃれアイテム」です。
スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
