NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--




2014.09.05

秋の新学期

百日紅
9月です。
蝉の声はジージー・ミンミンからオーシンツクツクに変わり、
レッスン室の窓からは、庭の百日紅が
枝もたわわな薄桃色の花を風に揺らせています。

ピアノレッスンも秋のプログラムがスタートです。

生徒さん全員に共通の目標は「11月30日の発表会」ですが、
発表会以外でも、色々なプロジェクトが進行しています。

9月7日(日) ピアノコンクール・ミリオン予選
2名の生徒さんがエントリーしています。

9月14日(日) スペシャルキッズ レベルアップレッスン
抽選に当たった年長Rちゃん、小1Kちゃんの
半年間のチャレンジがスタートします。

9月21日(日) 
教室主宰の年長~小3対象のグループレッスンも始まります。

「発表会」に向けても、年齢の高い順に選曲が終了し、
9月いっぱいで初舞台の幼児の生徒さんまで
全員の選曲を終える予定です。

学びの秋・芸術の秋
生き生きと進んでいきたいですね。




この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
