NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.10.04

朝の嬉しい発見

秋晴れの朝です。
キッチンの窓からは、高く青い空が広がり、
頬をかすめる風は、キリッと冷たく新鮮です。

何かいいことありそうな・・・・
秋は「朝」が一番好きです。

SKに出かけるために、バッグの中身を入れ替えなければ。
昨日S先生から頂いた、音楽高校の定期演奏会のチラシとチケットを取りだしました。
チラシ

うん。えっ! ちょっと、ほんとに?!!

チラシに、卒業生の写真発見!
待てよ!名前、名前。 ちゃんと確認しなくては!

やっぱり、Sちゃんです。
高校に進学してからも、ずっと連絡はとっているのですが
今回のお知らせは、まだ頂いていませんでした。

嬉しさが、こみ上げてきました。
「Sちゃん、上手くなったんだね。」
凄いなあ。
定期演奏会に選ばれたってことは、来年度は「特待生」かな?

そう思ったとたん、
欲張りの御任先生は、思いついてしまいました。
「昨日のMちゃん、合格だけでなく、特待生、狙っていこう!」

なんか、やる気に溢れてしまいました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
