NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.09.29

セプテンバー・ブルーの報い

1年の中で9月は私にとって、なんとなく、ブルーな月です。
身体は元気ですが、気持ちは夏疲れを引きずってぐずつきます。

でも、今朝目が覚めたら、なんだか凄く元気!
そうだ、もう9月も終わり。
稔りの秋、10月が目の前ですよ。ブルーも終わり!

元気にパソコンを開けたら、10月SKのプログラムが送られてきていました。
よしよし。
えっ、なにこれ!
ウチの生徒さんの曲、9月の曲のままです。

何たること!!!
10月の曲をエントリーするのをすっかり忘れていた私、でした。
「セプテンバー・ブルー」の実害を出してしまいました。

大慌てで、メールを打ち、
当日の曲目変更ということで
生徒さん達が今練習している曲でレッスンの受けさせて下さい、と
お願いしました。

OKの返信が来るまで、心臓ドキドキです。
了承していただけて、ほっとしましたが、
ぼんやり低迷の9月、私、やっぱりたるんでましたね。
反省、多々です。

充実の10月に向けて、
しっかり、頭も心も切り替えます。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
