NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.09.16

訃報

8月末までレッスンの通って来ていたMちゃんのお父様が亡くなった、と知らせがありました。
今年の春夏、ピティナのコンペの期間はほとんど毎回にレッスンに付き添われ、
11月の発表会の曲を決めるときも、一緒にあれこれCDを聴きました。

肺がんと判ってから3週間、だそうです。

ショックです。
お兄ちゃんからの10年のお付き合いでした。

なぜかこのところ、生徒さんのご家族の健康問題が複数持ち上がっています。
乳がん 川崎病 橋本病・・・・

健康問題ではないけれど、
ここ数年間には離婚 倒産 もありました。

子どもたちが、普通にピアノのレッスンに通ってこられる、って
すごく幸せなことなのだなあ、と
しみじみと実感させられています。

私も、今家族の健康に支えられて、幸せな時を過ごせています。
移ろいゆく「とき」の「今」に感謝して、
明るく元気に、好きな仕事に精いっぱい精進して、
生徒さん達には、、楽しくレッスンをしたい、と
改めて、心から思いを新たにしました。

スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
