NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2015.09.13

秋が来た日

RIMG0150.jpg
久しぶりで青空が広がった12日(土)午前
日暮里サニーホールへピアノを弾きに行きました。
ピアノ研究サークル「プロージット」のコンサートです。

ほとんど練習の出来ない日常に変わりなく、
今日は聴講にしてしまおうかなとも思いましたが、
仕事を休んで参加を計画したことを思い、
逃げを打たないことにしました。

とりあえず、暗譜で演奏出来て、やれやれ。
仕事があるので、途中で抜け出しました。

空は青く澄み渡り、透明な風が爽やかです。

みんな上手になったなあ・・・・・
時の経過が実感されました。
この会が出来てから、もしかしたら、もう10年にもなるかもしれません。
もっとかな?
この会に参加して、自分が弾いてきた曲の数々が思い出されました。
結構頑張ってた時もあったなあ。

ここ数年は、ほとんど自分の練習時間は持てなくなっています。
でも、この秋から冬にかけて
いつになく、多数の生徒さんを卒業させる予定です。

少し、ゆったりとした時を味わって、
また、自分の練習を頑張ってみるのもいいな、なんて考えが浮かんできました。

白露透風
自分自身の「とき」も、少しずつ移ろっていくようです。

とは言え、
帰宅して仕事、夜は町内会寄り合い
今日は昨日休んだ分朝から夕方まで仕事、体験の生徒さんも訪えたし・・・・
どこが「ゆったり秋」なのか?
「爽やかに学びの日」は妄想でしかないかもしれません。



スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。