NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.31

日光旅行

東武日光駅
さあ、旅行です。
それも、久々の特急電車の旅です。
ローカルなイメージが、
尚更「日常を離れる」って感じで、うれしいです。

そんな気分で、選んでしまった旅のお伴は、なんと「詩集」!
こんなときしか、読むことないものね。
今日の気分は、外国ものか、せめて萩原朔太郎が良かったんだけど、
本が薄くて軽いから高村光太郎になってしまいました。

朝からの曇り空が日光駅に着くと、雨。
ホテルのシャトルバスでいろは坂を上がります。
霧で何も見えません。

今日の泊まりは中禅寺金谷ホテルです。
私の好きな上高地帝国ホテルとイメージが近いです。
ベランダ付きの部屋の雰囲気も、私好みです。
a href="http://mitoka.blog.fc2.com/img/20150831220124e59.jpg/" target="_blank">中禅寺金谷ホテル
雨に振り込められて、
でもラウンジの居心地が凄くよくて、「こんな休日がしたかったのよ。」
ミズナラの林の滴るような緑を背景に
セルフサービスの珈琲入れて、
雑誌読んで・・・・・やっぱり、「光太郎」読む気分じゃないです。

ディナー
程よくお腹がすいたところで、ディナーの時間。
徐々に暮れて行く湖の見えるメインダイニング・・・しあわせに贅沢!
夫は湯葉に金谷伝統のニジマス、ご当地コース。
私、今日は正統フレンチ、サーロインステーキ、ワインも飲んじゃうよ、の気分です。

ほろ酔い気分でテレビで「北京陸上」見て
さて、お風呂もう1回。
中禅寺温泉の硫黄の匂いと薄緑色の、温泉らしい温泉、
雨が上がって、露天風呂が気持ちイイ!
散歩
翌朝は自然の中を散歩して
体中の空気が、新鮮に入れ替わった気持ちになりました。

今年の夏は、しっかり休暇とりました。

これでまた、元気に仕事出来そうです。




スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
