NHK7
NHK『ゆうどきネットワーク』でピアノの指導法が紹介されました。

--.--.--

スポンサーサイト



2015.08.28

高砂地区センターまつり

今日は友人の尾井直子さんが主宰するコンサートで演奏する日です。
このコンサートは「高砂地区センターまつり」の一環として行われるもので
今年でもう12回目になるそうです。
私はソロと娘との連弾で参加することになっています。

朝は夫の眼科手術の説明を一緒にを受けるために病院へ出かけ、
帰りに母の補聴器の修理を受け取りに行きました。

演奏することに集中できないなあ。
今日弾くの怖いなあ。

そこへ、玄関チャイムが鳴って、町内会役員の人が来宅しました。
私は今年度町会班長です。
「お宅の班の高齢者名簿がまだ出てないんだけど・・・」

秋の敬老の日の記念品を配るのに
人数が決まらないと買出しに行けないのです。

しまった!
名簿記入、回してなかった!
「今すぐ、一軒づつ伺って、書いて頂いて来ますっ!」

ピアノ弾く怖さなんて、吹っ飛んでしまいました。
今日の演奏って、まったく私の個人的な楽しみ以外の何物でもないんですよね。
なんか吹っ切れてしまいました。

でも、ドタバタしたので、カメラ持って出かけるの、忘れました。
今日の写真は無し、です。

ピアノは、とりあえず暗譜で弾けました。
連弾、止まらずに弾けました。

とにかく終われば嬉しい解放感!
打ち上げのインドカレーが、これまた美味しいのでした。
生ビールで乾杯。

夏休みの宿題(?)が終わったので、
明日の朝は、家中掃除頑張って、すっきりレッスンしようと思います。


スポンサーサイト


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
